【受付終了】「あたらしい森林浴」体験会(2019/12/08|奈良)

※詳細は主催団体等にお問い合わせください。

『ヨーロッパへ行くと、本を片手に森の中で本を読む、シートを敷きランチボックスを食べるなどの過ごし方をよく見られます。(小野なぎさ著、あたらしい森林浴より)』そもそも森は様々な機能を兼ね備えています。現代のストレス社会において、それを解決する1つの手法として今、世界中で注目されているのが森林浴。明日香村にも面積の約半分を森林が占めており、森林浴も新たなツーリズムの1つにできるかもしれません。建築用の木材販売だけで林業は成立しづらくなっていますが、様々な要因を掛け合わせることが森や地域住民や都市住民の暮らしやすい未来をつくれるかもしれないと考えます。今回は森林浴を現代社会に適した手法で実践されている小野なぎささん(一般社団法人 森と未来)を迎えて、『あたらしい森林浴とは何か?』『明日香村で出来ることは何か?』を考えていきたいと思います。

日時

2019年12月8日(日)11:00〜14:00

場所

検討中(12月7日の講演会後にお知らせします)

内容

『あたらしい森林浴』著者、小野なぎさによる森林浴の体験会

参加費

5,000円(お弁当代別) *前日参加された方は1,000円割引き

定員

20名

共催

明日香村商工会、森ある暮らしラボ

詳細

https://morilabo.org/post/188178792100/

記事をシェアする

学芸出版社では正社員を募集しています
学芸出版社 正社員募集のお知らせ