このイベントは終了しています

【終了】オーナーも入居者も稼げる!? 「クリエイティブ賃貸」を考える会議(2022/4/27 オンライン)

このイベントの主催者:株式会社エンジョイワークス
詳細は主催団体等にお問い合わせください。

賃貸で稼ぐオーナーと、家賃を支払う入居者の一方通行な関係は、もう終わり。

これからは、オーナーも入居者も一緒に建物の価値を高める時代。入居者が積極的に関わることでコミュニティを生み出したり、多様な暮らしを内包できる仕掛けを使いこなしたり。オーナーのように入居者が稼ぐ!?なんてことも。このような新しい暮らしや住まい方の価値を一緒に生み出すことのできる賃貸住宅を、僕たちは「クリエイティブ賃貸」と名付けました。

仙台にある古い集合住宅をリノベーションし、様々な使い方を内包できるアパートメント「Blank」と、これから尼崎の古いマンションをリノベーションし、クリエイターを中心としたコミュニティを軸にAirbnbで稼ぐことも投資することもできる「尼崎マンション再生ファンド」を題材に、これからの「クリエイティブ賃貸」の可能性を、プロフェッショナルなみなさんと一緒に考えます。

古いマンションやアパートで、新しい価値を提供したい大家さん、不動産賃貸業に携わる方、ぜひご参加ください!

記事をシェアする