このイベントは終了しています

【終了】第1回みんなで考えよう都市のみどりセミナー「屋内緑化の薦め」(2022/5/18 オンライン)

〈まち座〉ではイベントのご紹介のみ行っています。詳細は主催団体等にお問い合わせください。
このイベントの主催者:公益財団法人都市緑化機構 環境緑化技術共同研究会

公益財団法人都市緑化機構 環境緑化技術共同研究会では、今年度から新たに「みんなで考えよう都市のみどりセミナー」を開催します。本セミナーは、毎回都市のみどりにかかわるテーマを設定し、当共同研究会に所属する専門家がそのテーマについて講演した上で、質疑応答を通じて、みんなでみどりのあり方を考えていくことをめざしたものです。コンサルタント、資材メーカー、造園施工といった造園技術者の方をはじめ、デベロッパーやゼネコン、行政の方、一般や学生の方まで幅広い層の方々にご参加頂きたいと考えております。

第1回は「屋内緑化の薦め」と題して、当研究会の運営委員長で、(有)緑化技研 代表取締役である藤田茂様より、屋内緑化を実施するにあたっての、自然光の屋内への取り込み光量の考え方、人工照明の扱い、植物生育に最低必要な光の条件等、屋内での植物栽培の基礎について講演の上で、屋内緑化について考えます。聴講のみも大歓迎です。ぜひ、ご参加ください。

記事をシェアする