2022年試験に向けた受験書制作記(その2)

公開日:2021/11/17

編集部Fです。

前回から1か月半ほどが経ちました。
10月はまだ夏を引きづっていた感じがありましたが、もうすっかり冬です。秋はどこへやら…。

さて、この間編集部では何が行われていたかというと、受験書著者の先生方と書籍の内容確認・修正のやり取りをしていました。
「初校」(原稿を実際の本のレイアウトに流し込んだ最初の校正紙)→
「再校」(二度目の校正紙)→
「念校」(印刷前の最後の校正紙)と、
内容の調整、修正を繰り返し、書籍ができあがってきます。

これまでの校正紙はサンスケ1本分。つい何かを挟んでしまうと雪崩が起きるので要注意。

そんななか、ネット書店等では新刊受験書の予約注文が始まっています。
スーパースタートダッシュを決めたい人は要チェックです。

毎回大人気の「法規のウラ指導」は今回から年度更新版となり、2022年版 一級建築士合格戦略法規のウラ指導』となりました。
いち早くカバー画像もアップしています(今年はえんじ色で落ち着いた仕上がりに)。

 

もちろん、定番の「スタンダード」「キーワード」シリーズも予約受付中です。
まずは易しい本からトライしたい人、たくさん過去問を解いて慣れたい方にとってもお勧めです。

▼Amazonの事前予約ページ

「スタンダード」シリーズ。今年度から「解答と解説」が別冊になって、より便利に!

「キーワード」シリーズ。過去7年分すべての問題・解説を収録! 。

 

また、学芸出版社では受験書をご購入いただいた皆さんに「過去問&解説のプレゼント」や「無料の解説動画」をご提供しています。
来年度試験を受験予定の皆さんは、是非チェックしてみてくださいね。
※要メールアドレス登録となります

受験情報・受験書一覧はこちら

合格への扉|学芸出版社の受験書ポータル

合格への扉|学芸出版社の受験書ポータル

記事をシェアする