🍀 学芸出版社 2020年5月のラインナップ

公開日:2020/04/30/最終更新日:2021/01/12

 今月のカレンダー

2020年5月に刊行予定の新刊2点と、予約受付をスタートしたばかりの近刊1点をご紹介します。

📚 5月発売の新刊

基礎講座 建築設備

学芸出版社の教科書に、新しいシリーズ「基礎講座」が加わりました。まずは建築設備科目からのリリースです。豊富な二色刷りと、二級建築士試験における重要語句への網羅的な対応、さらに習熟度の確認に役立つ章末練習問題が特長です。教科書としてのご採用に関するお問い合わせは、教科書の総合ご案内ページをご覧ください。

詳細

『基礎講座 建築設備』金政秀 編著

第三版 イラストでわかる一級建築士用語集

一級建築士試験対策の定番用語集を改訂し、さらにお使いいただきやすく充実させました。受験に不可欠な2000語を、温かいタッチのイラストと併せて平易に解説しています。合格に向けた勉強のノウハウをまとめた『一級建築士受験 合格者たちの勉強法』や、ポイント解説と過去問3年分を凝縮して収録した問題集『スタンダード 一級建築士』などと併せてご活用ください。

詳細

『第三版 イラストでわかる一級建築士用語集』大西正宜 改訂監修

🛍 予約受付スタート イチオシの近刊

6月5~6日に発売を予定している近刊『問いのデザイン 創造的対話のファシリテーション』の予約受付を各種書店にて開始しました。さっそく、大きな反響を頂戴しています。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、今後も書店の休業や営業時間縮小・オンライン書店の不安定な在庫状況はしばらく続くことが見込まれます。ご自宅での読書用に本書をお求めの際は、店頭受取のほか自宅配送が可能なオンライン書店での予約購入をおすすめします。ぜひこの機会にご利用ください。

6月初旬発売の新刊『問いのデザイン』予約受付開始

📅 今月のカレンダー

2020年4月発行の新刊『ドイツのスポーツ都市』収録の写真です。

ドイツではスポーツが生活に密着し、街を動かすエンジンになっている。多彩なNPOがクラブを運営し、走りたくなる自転車道や歩道も完備され、集客イベントだけでなく、マラソン、サイクリングなど健康・余暇の運動も盛んで、地元企業の支援も厚い。スポーツ人口を増やし、健康に暮らせる街に変えた10万人の地方都市の実践。

『ドイツのスポーツ都市 健康に暮らせるまちのつくり方』高松平藏 著

記事をシェアする